ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ポルチーニ茸のリゾット

2013-10-28 05:49:14 | グルメ
昨日はいい天気でしたね
でも、時間がなくて、畑にはダンナと子供に行ってもらいました

収穫祭が来月あると掲示されていましたが、残念ながらダンナは出張中。
私も用事で出かけるので参加できません
それを見た下の子供が、「マグロを食べたいから俺一人で農園に行く」と言っています。
まあ、農園の中で、皆さんご存知の方々だし、ひょっとすると同級生の友達も来るかもしれないので、家で一人で留守番しているよりも安心かも。
今度、園主さんにお願いしてみよう

昨日は、結局、大掃除の1日でした。
植え替えもしたし
なので、夕飯の準備は遅くなってしまいました。
ふと、前の出張でダンナがお土産で買ってきたポルチーニ茸を思い出しました。
なので、夕飯はポルチーニ茸のリゾットにしました。
コストコで買うポルチーニ茸と種類が違う感じです。
風味は少しだけ強いかな?
でも、味は薄い感じ。
まあ、コストコのを使う時には、たくさん使うので、今回と量が違うという話もありますが
これだと子供たちもパクッとすぐに食べ終わります。
片付けが早く済むという点でも、このリゾットはいいですね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿