ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

佐賀へ

2013-04-19 06:34:25 | ダンナの出張編
昨日は朝イチの飛行機で福岡へ
風向きが違ったのか、飛行機は離陸すると千葉側に向かって東に飛んでいきます。
浦安を超えて、千葉辺りまで上昇し、ここで右回りするかと思いましたが、左回りして東京上空へ。
スカイツリーもレインボーブリッジもよく見えます
遠くがかすんでいるので、富士山は見えませんが、思わず東京遊覧ができました
西行きの飛行機で、こんな経路はめったにありませんからね。

福岡空港でレンタカーを借りて移動。
仕事の打合せが終わって、佐賀に移動する前に太宰府天満宮にお参り。
いろいろとお願いを

佐賀で仕事が終わって、少し時間があったので、吉野ケ里遺跡に行きました。
3月に新しく見学施設が増えたとか。
甕棺が並んだ施設ができていました。
ここの王様が埋葬されていたとか


ここには、竪穴式住居や高床式の倉も作られています。
柵をめぐらして、堀を作って、その中に集落を作っていました。
普段見る景色とは違いますね


今日は福岡の南部に宿泊。
ホテルに温泉があります
なんとph10の超アルカリの温泉。
湯船で皮膚を触ると、ぬるぬるとします。
すっかり肌がきれいになった感じです。
夕食はスーパーで買ってきた惣菜です。
大村寿司という押し寿司もありました


今日は福岡を回って帰ります(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿