ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ガードするプル

2021-03-23 09:04:00 | ネコ
在宅勤務の仕事場をプルも覚えています。
朝ごはんが終わって、子供が出て行くと、そろそろ仕事部屋に入るはず、というのでプルは私の行動を見ながら仕事部屋のドアの前で待機

「入るの?」それとも「通り過ぎるだけ?」と目で問いかけてきます

ドアノブに手をかけるとすぐ入ろうと開く瞬間を待ち構えています

かわいそうだけど、ちょっと焦らしてみると楽しいんですよね

まだ? まだ! と訴えてきます。
で、部屋に入ると一目散にお気に入りの窓辺へ
あとはここで外を見たり寝たり、じっと過ごしてくれています。
ただ、ドアを開くタイミングに遅れるとドアが締められて入れません
ドアは押せば開きますが、ちょっと建て付けが悪く固くなっているので、プルが体重をかけても開かないようです
ドアを外からカリカリと柔らかく爪をたてて、入れてとアピールしてきます。
お昼頃になって、リビングに食べに行こうとドアを開けると、今度はドアを開け出すとドア前で待機

ついメールが来たりして、また部屋にいた後、少しでも椅子から立ち上がると、部屋を移動するの? とこちらを見てきます

プルはたまにキーボード周りに来ますが、普段は部屋の中でじっとしていてくれるのでいいですね
ただ休憩中だとわかると、鳴いて椅子の回りを歩いて撫でてとアピール
他の2匹はそれぞれお気に入りの場所で日向ぼっこ
日々のウチのネコ達の昼間の様子です(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿