ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ブログ開設から3000日

2018-08-30 08:37:46 | 日記
普段は通勤時にスマホからアップするブログ。
このスマホ用のアプリには、開設からの日数が出てきます。
今日は、開設からちょうど3000日


ということは、畑も9年目となります。
畑を始めた時に園主さんに勧められたのがきっかけでした。
投稿している数は3000ちょっと。

出張や地震などの災害時にはアップ数が多いので何とも言えませんが、ほぼ毎日
最近は毎日アップしていますが、昔はときどきでした。
これまでの書いた内容を見ると日記のカテゴリーがほぼ半分。
畑のことや日常の話ですね。
でも、次に多いのが私の出張の記事
これが700なので、4分の1ぐらいはどこの国に行ったとかの記事でした。
国内も海外もですが、普通の人が行かないような場所ですが、そんな人気のスポットでもないし
何を食べたとか、こんな料理を作ったとかの記事が500。
畑を始めて、旬をより実感していますし、時には採れすぎる野菜の料理方法もバリエーションが増えています。
一番のものは、シソの実の醤油付けでしょうか。
今も冷蔵庫にあって、夏場の冷奴の上にかけて、さっぱりとした醤油味を楽しんでいます
以前は採れすぎて困ったシシトウも今年はあまり収穫できませんでした
今年はピーマンの苗のはずがシシトウが育って、2株ともシシトウだったのに、です。
この採れすぎたシシトウの年にカミさんがシシトウ酒を作りました
今日の夜は、これで乾杯かな(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿