ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

羊を乗せた車

2021-01-28 07:40:00 | ダンナのつぶやき
朝に駅までカミさんを送った帰り道のこと。
大きな道路を走っていたら羊を乗せた車が前を走っていました

3頭いるのかな

羊はおとなしく草を食べているようです

この車は幌がついています。
昔、チュニジアで荷台に乗せられた羊を見た時には、幌はありませんでした。 で、こうやって運ばれて行って、郊外の道路だと店先につるされています 午後から夕方になると、どの店でも羊のお肉が小さくなっていきます。 この写真を撮ったのは2014年の時です
お肉を切り出して、ドラム缶を切った炭火のようなもので焼いてくれるようです。
食べてみたかったんですが、時間がかかりそうなので機会がありませんでした
チュニジアでは、自動車はわりと自由で、荷台に荷物と共に人が乗っている姿もよく見かけました。  
まあ家畜か見せる動物かの違いはありますけどね
早く以前のように海外に自由に行けるようになるといいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿