七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

七郷教育の日 2日目

2018年11月09日 16時32分38秒 | 全校

今日は七郷教育の日2日目でした。

マラソン大会は雨のため13日(火)に延期になりました。

★言葉のウォークラリー

百人一首、ネプリーグ七郷、どきどきあたまとりなど9つの言葉遊びのコーナーを縦割り班でまわりました。

  

「か」と読む漢字を書こう、「も」がはいっている言葉をかこう、などなど。辞書を使いながらできるだけたくさん書き出しました。

 

言葉づくり。制限時間内でいくつ作れたかな?

 

各コーナーにあるキーワードを集めて言葉をつくりました。

今年の言葉は・・・・・・みんなすぐにわかったようですね。

 

★5,6年薬物乱用防止教室

学校薬剤師の先生からたばこについてはなしをききました。

明日は授業参観とPTA親子研修を実施します。参加をお待ちしています。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七郷教育の日 1日目 | トップ | 七郷教育の日 3日目 »
最新の画像もっと見る