七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

お米を使って料理しました!

2014年02月13日 16時58分31秒 | 五年生

こんにちは。

昨日は、調理室からいいにおいがしたので、においにつられて様子を見に行ってみました。

家庭科室の中では、5年生が自分たちで田植えや稲刈り、脱穀などをして収穫したお米を使って調理していました。

天津飯、ロコモコ丼、パンケーキ、きりたんぽ、チャーハンなどおいしそうな料理ができあがりました。

  

  

できあがった料理は、お友だちや職員室の先生方に食べてもらい味の感想を聞きます。

みんな手際よく調理でき、味もばっちり!!

とても感心しました♫

 

ごちそうさまでした!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観ありがとうございま... | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る