七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

授業参観ありがとうございました!

2014年02月12日 19時22分47秒 | 全校

 

2月7日にありました授業参観の様子をお伝えします!

1年生  国語 「ことばをたのしもう」

1年生は、病院訪問で発表した歌を披露したり、音読を発表しました!!

みんな大きな声で頑張っていました(*^_^*)

2年生  学活 「赤ちゃん、たんじょう」

 

生まれたての赤ちゃんを抱っこします。と言っても実際の体重に近い人形です!軽いかな?重いかな?

3年生  社会 「昔の道具と人びとのくらし  七りんを使ってみよう」

地域の方にご協力いただき、七りんで火をおこします!実は数日前に一度練習をしていた3年生。そのときは火はおこせませんでした。

ですが、地域の名人さんにコツを教えてもらうと、見事!!全部の七りんに火をおこすことができました!大成功です!!

4年生  総合 「2分の1成人式」

将来の夢や目標を発表しました!みんな緊張していましたが、堂々と発表できました!!

5年生  家庭 「家族でホッとタイム」

5年生は、リンゴの皮むきに挑戦しました!!なかなか難しく、コツをつかむまで大変でしたが、みんな真剣にがんばっていました。

6年生  学活 「先輩に学ぶⅢ 『私の夢』発表」     音楽 「合奏発表」

  

 合奏の発表がありました。ほぼ毎日練習をしていた成果が出ました。すばらしかったです☆

 

保護者の皆様

お忙しい中、学習参観にお越しいただきましてありがとうございました!!

そしてご協力くださった地域の方々、ありがとうございました!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013湖っこ食育大賞の優秀賞... | トップ | お米を使って料理しました! »
最新の画像もっと見る