七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

スイートポテト♫

2014年10月30日 14時56分52秒 | 二年生

 

みなさん、こんにちは!

毎日、朝はとても寒いです。体調を崩しやすいので、皆様お気をつけくださいね(^^)

職員室にいると、なんだかとっても良いにおいがしてきました♫♬

2年生が、スイートポテトを作っていました~

みんな真剣です!

お芋をつぶして、バターと砂糖と牛乳を入れて混ぜます。

先生の話もしっかり聞けていました!

そして、丸めてオーブントースターで焼きます!

いろんな形を作ります。ハートを作ったりダイヤを作ったり

みんな楽しんで作っていました!早く焼きましょう~!

トースターいっぱいに並べてます!

うまく焼けるかな?

じゃーん!とっても良い匂いです!

おいしそう~!

しかしまだ食べてはいけませんよ~

後片付けもしっかりできました(*^_^*)

 

スイートポテトは、給食のデザートでいただきました!

自分たちで作ったスイートポテトの味は、ひと味違いますね!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話会がありました! | トップ | ありがとう大作戦! »
最新の画像もっと見る