七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

撮影も佳境に入りました。

2011年06月30日 18時16分18秒 | お知らせ

一昨日からスクールライブショウの撮影も佳境に入りました。

一昨日は今回の百人一首スペシャル大会のメイン、

頂上決戦にしかわくん杯(競技かるたの部)に出場する子どもの自宅にもカメラが入り、

家での練習風景の様子などの撮影がありました。

 

昨日はは、七郷のスペシャル応援団の

世界のナベアツ改め「桂三度」さんと

大河ドラマ「江~姫達の戦国」のヒロインのゆるキャラ「お江ちゃん」が、七郷小学校に来てくださいました。

そして、桂三度さんと、お江ちゃん、そして子どもたちの関わる場面の撮影が行われました。(撮影の 詳細は、8月のテレビ番組でご覧ください。)

5校時だけの少し慌ただしい撮影だったので、スタッフの方々も、ゲストの方も、子どもたちも汗びっしょりだったのではないでしょうか?

 

最後に時間を取っていただき、玄関前で

全校児童と桂三度さん、お江ちゃんと一緒に記念撮影をしました。

ナベアツさんはたいへん気さくな方で、撮影の合間に、図工の学習をしていた4年生の教室を訪問されたり、子どもたちに声をかけてくださっていました。

七郷のゲストが世界のナベアツさん改め桂三度さん、若葉小学校さんがお笑いコンビファミリーレストランさん

ゆるキャラゲストは

七郷がお江ちゃんだとすると、

相手の若葉小学校さんを応援しているキャラクターは?

知名度№1の

「ひこにゃん」?

?????(わかりません)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業研究会をはじめました | トップ | 病院訪問報告会 »
最新の画像もっと見る