七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

観音様

2017年10月13日 11時36分09秒 | 六年生

6年生が地域の観音文化について学習しています。

今月は東高田と東物部に見学に行きました。

東高田では観音様を守っておられる地域の方からお話を聞きました。

  

境内には天然記念物のハナノキもあります。

東物部でも地域の方からお話をおききし、お堂の中の観音様を見せていただきました。

  

高月町にはたくさんの観音様がおられます。

どんな言い伝えがあるのかな? どのように観音様を守ってこられたのかな?

地域の文化をしっかりと守り伝えていきたいですね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱穀 | トップ | 英語授業研究会 »
最新の画像もっと見る