七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

6年生を送る会!

2014年03月05日 18時08分27秒 | 全校

今日、行われた「6年生を送る会」の様子をお知らせしますね~。

まず、一番に4年生が、劇「日本昔話」を発表!『桃太郎』と『かぐや姫』のお話が、へんてこりんなことになっていて、おもしろかったです。

次は、1年生。言葉遊び「変身トンネル」。トンネルをくぐると、はじめの言葉が違う言葉になっちゃいました~!たとえば、「ボタンが田んぼに」「ジーパンがパンジーに」変身したよ!

続いては2年生。劇「おばけじぞう」でした。バックのおじぞうさんの絵がすてきでした。トンチをきかせて、見事にせもののおじぞうさんを見破りました!

次は、ひまわり学級の発表でした。劇「いもころがし」で、二人の小僧さんが、和尚さんの真似をするというおもしろいお話でした。最後にギターの弾き語りで6年生にお礼の言葉を言いました。

次は、図書ボランティアさんが大型紙芝居をしてくださいました。「おかげさま」というお話でした。「おかげさま」・・・いい言葉ですね。心温まるお話でした。

3年生は、劇「いろいろずきん」でした。赤ずきんだけでなく、青ずきんに、黄ずきん、紫ずきん、・・・まさしく色々なずきんが登場したお話でした。音楽の時間に習った合奏も披露してくれました。

次は5年生の発表です。5年生は、創作劇「なかよし大家族」です。自分たちで台本を作りました。大家族がテレビをめぐって大さわぎ!家族役とテレビの登場人物役と、一人何役もこなしていて大忙しでした。

最後は、6年生の発表、劇「シンデレラ」でした。男子が女性役を、女子が王子様役をするという逆転劇でした。途中、舞踏会のシーンでは、6年生がダンスを披露してくれました。

どの学年の発表も工夫されていて、観ていて大変楽しかったです。

みんな引き込まれていました。

今日の「送る会」は、5年生が計画・運営してくれました。

ご参観いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

6年生は、卒業式まで、あと9日です!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「6年生を送る会」で... | トップ | 卒業制作に取り組んでま~す! »
最新の画像もっと見る