七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

FBC花壇・大臣賞受賞!

2015年10月15日 17時31分26秒 | 

 

皆さん、こんにちは!

嬉しいお知らせです!

フラワー・ブラボー・コンクール(FBC)で、本校の花壇が「農林水産大臣賞」に輝きました!

運動会の時に、見てくださったと思いますが、とても美しく咲きそろいましたよ(^o^)

今年の花壇のデザインのテーマは、 “広げよう 友だちのわ!” です。

「学年をこえて、みんな仲良く助け合おう!」という思いが込められています。3年生の人が考えてくれたデザインをもとにしています。

本校は、天使の活動や縦割り活動が盛んです。そこで、サルビアをメインに、みんながつながっているイメージで「輪」を作り、和やかさの「和」・平和の「和」を表しました。

 

8月初めの花壇。苗の緑が美しかったです。とても元気な苗でした。

そして、こんなにきれいに花が咲きました。

台風18号の前日には、強風から花を守るために、シートで囲いました。

はじめに環境委員の子たちが、花壇の周りを網で囲い、

その後、教師がシートで覆いました。

おかげで花が傷まずにすみ、受賞につながりました。

本校のキャッチフレーズは、“花と天使の学校” です!

今は、春の花(卒業式・入学式に飾る花)の準備をしています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまのこ学習(その2) | トップ | マラソン大会に向けて »
最新の画像もっと見る