七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

マラソン大会に向けて

2015年10月16日 16時29分03秒 | 全校

 

皆さん、こんにちは!

毎日いいお天気が続きますね。

ある朝、真っ青な秋空に飛行機雲が! 

 

「雨降りなくなったん?」・・・これは低学年の子の口から出た言葉です。

「今日もいい天気だね」と話しかけた時に返ってきた言葉です。かわいいですね(^o^)

 

学校では、11月5日(木)のマラソン大会に向けて、毎日長休み時間(エンゼルタイム)に練習しています。

5分間、自分のペースで走ります。低学年は、内コース、3年生以上は外コースを走ります。 

各自が何周走るか、目標を決めてこの「5分間走」に取り組んでいます。

今月末からは、実際のコースも走ってみます。

過ごしやすいこの時期に、走る楽しさや走り切る達成感を味わい、一人ひとりが体力を向上させてほしいと願っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBC花壇・大臣賞受賞! | トップ | 第2回資源回収 »
最新の画像もっと見る