七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

いろんな給食

2008年01月30日 19時39分57秒 | 給食
 給食週間にちなんで、各地でいろいろな給食の献立が考えられているそうです。
 その中でも、地元の特産物を使った郷土料理給食も数多く出されています。
滋賀県の特産品「ふなずし」がついた、東近江市能登川町の給食

高価なふなずしのため、給食についたのは一切れでした。

かにが丸ごと一匹ついた富山県高岡市の給食
 富山県の「北日本新聞」の、1月26日朝刊に掲載されていました。6年生だけと限定されているそうですが、高岡市28校の6年生全員につけるとなると、たくさんの数になりますね。

         北日本新聞 1月26日朝刊
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日の給食 滋賀県郷... | トップ | 卒業まで○○日 »
最新の画像もっと見る