七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

マラソン大会に向けて!

2015年10月26日 17時05分07秒 | お知らせ

 

今週から、マラソン大会に向けて、実際のコースを走って練習します。昨年度は、プール建設工事の関係で、毎年とは違うコースを走りましたが、今年度は、例年のコースに戻ります。

今日は、3年生以上がコースを走りました。

まず、3・4年生が走りました。距離は1200mです。

スタートしたら、運動場を一周して、外に出ます。

ゆるぎ山を背にして走ります。

がんばれ!!(^^)! ゴール(学校)は、もう少し!

 

次は、5・6年生です。

3・4年生と同じように、運動場のトラックを一周して、外に出ます。

5・6年は、距離が長くて、1500mのコースですが、たくましい走り方でした!

練習してみて、「きつかった」という子や、「まだ余裕があった」という子、それぞれですが、どの子も自分の目標タイムを持てたことと思います。

明日は低学年がコースを走ります!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校外学習シーズン!② | トップ | マラソン練習 »
最新の画像もっと見る