七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

PTA研修 ラジオ体操をマスターしよう

2008年06月28日 17時33分43秒 | PTA
 昨日PTA研修広報部主催のPTA全員研修会が開催されました。
 今年の研修は、夏休み(7月21日)に、NHK巡回ラジオ体操が高月町で行われますので、これを機にラジオ体操第1と第2を完全にマスターしようと計画されました。
 また、ラジオ体操をしっかりと覚えることにより、夏休み各字で子どもたちが行うラジオ体操にも積極的に参加していただけたら、という思いで計画がされました。
 講師の先生から、第1体操、第2体操それぞれの体操の中でポイントとなるところや、手や足の動かし方や、向きなど細かな点についても教えていただきました。
 第1,第2体操合わせても6分間という短い体操ですが、手足の曲げ伸ばしや動かし方に注意してやると、けっこうしんどい体操であることも実感できました。



 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | 字別懇談会 »
最新の画像もっと見る