七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

洗濯日和

2008年06月28日 07時01分37秒 | 六年生
 今日は梅雨とは思えないよい天気で、洗濯をするにはもってこいの日でした。
6年生では、家庭科の学習として、手洗いによる洗濯の実習を行いました。
 洗濯は洗濯機にお任せで、手で服を洗うことはほとんどありません。子どもたちの多くも初めての体験でした。
 手洗いでの洗濯が思ったよりたいへんであることや、1枚のシャツを洗うのにも手間がかかることがわかりました。また、必要以上に洗剤を使いすぎて、すすぎにたいへん手間がかかってしまったことも子どももいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字花壇用 花の苗配布につい... | トップ | PTA研修 ラジオ体操をマ... »
最新の画像もっと見る