七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

1学期終わりました

2012年07月20日 15時04分08秒 | 全校

今日は、1学期最終日でした。5年生以外の全員がそろって終業式を行うことができました。「教頭先生の“うちわ”のお話」の後、各学年の代表の人が1学期をふり返ってがんばったことなどを発表しました。

「鉄棒や水泳の練習をがんばってできるようになった」、「計算が速くできるようになった」、「友だちと行動した修学旅行が心に残った」「毎朝あいさつを自分からするようにした」など、しっかり発表することができていました。

次に、JRC委員会の人から、1学期、全校で取り組んだ「友だちのよいところ見つけ」についての報告をしてくれました。「互いによいところを見つけ合えてすばらしいと思います。2学期に“よいところ見つけの木”を掲示します。これからも友だちのよさを認め合える温かい学校にしていきましょう」と委員の人があいさつしてくれました。

学校からは、夏休みのくらしについての話をしました。約束を守り、安全に気をつけ楽しい夏休みにしてほしい、「自分の命を守る七郷の子で!」という話をしました。

5年生がフローティングスクールから無事に帰ってきて、みんなそろって夏休みに突入です!保護者の皆様、夏休み中、どうかよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローティングだより⑤ | トップ | 字別水泳 »
最新の画像もっと見る