今日の3・4時間目に2年生が、5・6時間目に3年生が図工の学習で版画をしました。
2年生は、スチレン版画です。発泡スチロールの板を使った版画です。
3年生は、板紙凸版です。厚いボール紙などをひっかいてへこましたり、紙を剥いだり切り抜いたりして、版をつくり、写し取る版画です。
2年生・3年生とも、作品づくりに集中して取り組んでいました。
また、できあがった版画をブログにのせるので、楽しみにしていてください!
今日の3・4時間目に2年生が、5・6時間目に3年生が図工の学習で版画をしました。
2年生は、スチレン版画です。発泡スチロールの板を使った版画です。
3年生は、板紙凸版です。厚いボール紙などをひっかいてへこましたり、紙を剥いだり切り抜いたりして、版をつくり、写し取る版画です。
2年生・3年生とも、作品づくりに集中して取り組んでいました。
また、できあがった版画をブログにのせるので、楽しみにしていてください!