七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

リコーダー教室♫

2014年05月12日 17時20分21秒 | 三年生

 

 

みなさん、こんにちは。

今日のお昼から、すごい風でしたね!

運動場の砂が舞い上がっていました。

みなさん、突風には気をつけてくださいね。

 

今日は、3年生の教室にリコーダー名人が来てくださいました!

 いろんな種類のリコーダーが出てきます!

3年生が使うリコーダーは「ソプラノリコーダ-」なのですが、それの2分の1の大きさのものが出てきたり

2倍の大きさのリコーダーが出てきたり、最後にはとっても大きなリコーダーが!!

「でかすぎ~!」とみんなびっくり!

いま話題の「アナと雪の女王」の主題歌~Let it go~をリコーダーで演奏してくださったときは

「あ~!!知ってる!」とみんなで口ずさんでいました♫

みんな、真剣に話を聞いています!!

ほかにも、「メリーさんの羊」「大きな古時計」など、みんなが知っている曲ばかりで、一緒に歌ったり楽しむことができました(^_^)

吹くときのコツを教えてもらいながら、実際に挑戦です!

とっても上手です!!

最後まで、真剣に取り組めました。

これから、いろんな曲に挑戦していきましょうね♫

また、聞かせてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回資源回収終わる! | トップ | 秋花壇に向けて »
最新の画像もっと見る