七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

ドッジ県大会優勝 全国大会へ!

2012年07月30日 08時36分00秒 | ドッジボール

29日、湖南市総合体育館で開催されたドッジボール県大会で、七郷エンジェルスが優勝!まず、午前中に予選リーグが行われ、4試合すべてストレート勝ち、予選1位で午後の決勝トーナメントに挑みました。準々決勝で野洲さんに1-0、準決勝で三雲さんに2-0と勝ち進み、決勝では八日市さんと接戦となり一時リードされたものの逆転し、見事2-0で優勝しました。全試合、1セットも落とすことなく全勝で優勝しました。子どもたちの手には、監督から『276』という数字を書いてもらいました。この数字は4月より対戦した練習試合や公式試合の合計数で、「精一杯努力したのだから平常心でがんばろう」と試合に臨みました。この日はうだるような炎天で暑さもピークになり、体育館の中は蒸し風呂状態でしたが、子どもたちは、過度な緊張や力みもなく、また、集中力を欠くことなく堂々と戦いました。全国大会は、8月12日、大阪市の舞洲アリーナで開催されます。県大会のように全力を出し切りがんばってほしいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばりました「長浜市水泳... | トップ | 字別水泳終わりました! »
最新の画像もっと見る