七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

全校でカルタ会をしました

2007年01月16日 13時05分00秒 | 全校
 カルタ会をしました。
 中・高学年は「百人一首」、低学年は「芳洲カルタ」を使いました。百人一首は、学年に関係なく、同じような力を持った人が集まって行いました。低学年の「芳洲カルタ」は、江戸時代に日本と韓国の国交に尽力した郷土の偉人「雨森芳洲(あめのもり ほうしゅう)」先生の偉業をたたえて作られたものです。
 静寂あり、歓声あり、嘆きありの時間でしたが、日頃の練習の成果を発揮できた子が多かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期が始まりました | トップ | 1月 天使の集い・児童集会を... »
最新の画像もっと見る