七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

平成22年度修了式

2011年03月26日 18時46分53秒 | お知らせ

平成22年度の修了式が行われました。

まずはじめに、学年ごとに修了認定を行い、5年生代表児童が、校長先生から修了書をいただきました。

そのあとの校長先生の話は、

1年間七郷小学校が紹介された新聞記事を順番に紹介してくださいました。

1年間に18回も、七郷小学校の活動が新聞に紹介されました。

そのあと、各クラスの代表児童が、1年間を振り返って頑張ってきたこと、できるようになったこと、心に残ったことなどをステージの上から発表しました。

七郷小学校では、無事に平成22年度を終えることができました。

しかし、東北地方ではまだまだ、そのような状況にならない学校がいっぱいあります。

一日でも早く、子どもたちが以前のような学校生活に戻れることを願っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちの善意の気持ち ... | トップ | 下校 »
最新の画像もっと見る