七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

鯉 来たる!

2013年11月27日 19時16分33秒 | お知らせ

今日は、とても寒かったですね。

でも、本校にはホットニュースがありました。

ここのところ寂しかった池がにぎやかになりましたよ!地域の方からコイとフナを合わせて6匹、池にいただきました。(1番ビッグサイズは、体長75㎝あります)

子どもたちも大喜びでした。

魚たちは、慣れないせいか、隅っこの水の出口に身を寄せ合っていることが多く、姿が見えないこともあります。時折、親分?(子どもたちがそう呼んでいる魚)を先頭に元気に泳いでいる姿が見られます。ご来校の際は、ぜひご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい手あらいを知ろう! | トップ | 歯みがき指導 »
最新の画像もっと見る