水泳学習が始まりました。
子ども達は1年ぶりの水泳をとても楽しみにしており、朝からテンションMAXでした。
水泳の呼吸方法「バブリング」や背浮き、けのびなど様々な泳ぎに挑戦しました。
きまりを守って安全に楽しく学習することができました。
水泳学習が始まりました。
子ども達は1年ぶりの水泳をとても楽しみにしており、朝からテンションMAXでした。
水泳の呼吸方法「バブリング」や背浮き、けのびなど様々な泳ぎに挑戦しました。
きまりを守って安全に楽しく学習することができました。
6年生の音楽科の学習では、「オーケストラの一員になろう」というめあてのもと、
「ラバースコンチェルト」という曲の合奏を練習してきました。
練習中から、オーケストラのように周囲の友だちの奏でる音をよく聴き
音と心を合わせることに気を付けながら合奏をしていました。
今日は学校の先生方をお招きし
この間の校外学習で行った「ホールの子」のような素晴らしい演奏をしようと願いを込めて
「ナーナの子」と題して演奏会を行いました。
グループ別の合奏も、全体での合奏も6年生らしい心のそろった素晴らしい演奏でした。
今回の書写では初めて2文字に挑戦しました。
書く文字は「みつ」
勢いよく「み」を書くと、「つ」の場所がなくなってしまいました。
紙を折って大体の大きさをつかみ、何度も練習すると、
どんどん上手に書けるようになりました。
5年生の図画工作科で制作していたホワイトボードが完成しました!
どのホワイトボードも個性豊かでかわいらしいです。
5年生教室前に掲示しておりますので、参観の際などにぜひご覧ください。
また、うみのこの学習のまとめとして総合的な学習の時間に「うみのこ新聞」を発行しました。
それぞれにうみのこ学習で学んだことをまとめています。
こちらは理科室横掲示板に掲示しておりますので、ぜひあわせてご覧ください。