小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

近くの散歩で出会った鳥たち

2017-01-11 | 

1月9日はお昼から日差しが出てきましたので、近くのお宮まで散歩に行きました。そこで出会った鳥たちです。お宮に着いたときは雨が降り出すのではと思うような空模様に変わっていました。ひょっとして私は雨女?

メジロ この鳥も空模様を心配しているのでしょうか。天を仰いでいました。

シロハラ お宮の参道でこちらを見ています。

コゲラ

スズメ若鳥



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいなぁ (ryo)
2017-01-11 20:46:08
こんばんは!
私の大好きなコゲラがいるではありませんか!
シロハラは昨日はかわいそうでしたね〜
メジロもいたのですね〜春!
返信する
Unknown (ソングバード)
2017-01-11 20:55:33
こんばんは。
今シーズンはシロハラが多いみたいですね。
こちらでもよく見かけます。
↓のシロハラのお尻(?)、綺麗に撮れてますね。
下尾筒の様子がよく分かります。バードカービングでシロハラを彫るときに役立ちそう!!
メジロも、もうすぐ、梅の花が咲き始めると、みんなの人気者になりますね。

返信する
こんばんは (大山鹿)
2017-01-11 21:05:56
今日の博多は冷たい風が吹いて寒かったですね。関東から行って驚きました。九州の温かいイメージがガタガタと音を立てて崩れました。
メジロ、シロハラと元気そうですね。
返信する
自然相手 (おじんの独り言)
2017-01-11 22:06:33
こんばんは。
自然相手の撮影はお天気次第ですね。
特にアマチュアは雨になったら撮る気が起きません。
シロハラすっきりした場所に出てきましたね。
私も今日何とか見せられるシロハラが撮れました。
何故かこちら少ないです。
返信する
おはよう御座います (だんちょう)
2017-01-12 09:00:50
メジロは、いつ見てもかわいら可愛らしいですね(ゝω・)


今日はかなり、冷え込みが厳しいから温かくして、おすごしくださいね(〃'▽'〃)
返信する
外歩きも寒いでしょうね (Rei)
2017-01-12 17:02:33
こんばんは!
コゲラ君以外は私にもお馴染みの鳥になりました。
nampooさんのおかげです。
わりに近くに野鳥保護区がありますのに
なかなか「鳥探し」に出かけられません。
返信する
何故だったのか (nampoo)
2017-01-12 20:02:41
ryo様

こんばんは。
日差しがあったので出かけたのですが、
雨でも降ってきそうな空模様になって、
折角のコゲラもボケボケですみません。
枝を掴み損なったシロハラ本当に不運としかいいようがないです。
今も胸が痛みます。
返信する
スズメより多いのでは (nampoo)
2017-01-12 20:07:16
ソングバード様

こんばんは。
シロハラはどこででも出会います。
スズメより多いのではないかと思っています。
鳥のお尻を撮るなんて趣味悪いですね。
梅にメジロはぴったりですね。
待ち遠しいです。
返信する
皆さん一様に (nampoo)
2017-01-12 20:11:24
大山鹿様

こんばんは。
福岡は九州だから皆さん暖かなイメージを持っていらっしゃいますが、
これが寒いんですよ。
玄界灘の風が吹きますからね。
大山鹿様は風邪は大丈夫でしたか?
十分アルコール消毒で風邪の菌払っておいて下さい。
返信する
お天気しだい (nampoo)
2017-01-12 20:14:41
おじんの独り言様

こんばんは。
シロハラこちらは例年より多いような気がします。
かなり人馴れしていて逃げませんから良いモデルさんです。
ただ雨の中で撮る気は起きません。
返信する

コメントを投稿