小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

鳥も木から落ちる

2017-01-09 | 

昨日は午後から日が射し出しましたので近くの公園に散歩に行きましたら、思わぬ光景に出くわしました。シロハラが枝に止まろうとして足を滑らしたのでしょうか下に落ちました。生憎落ちたところは法面でしたので、3回転して止まりました。「サルも木から落ちる」と言いますが鳥にもそんなことがあるんですね。昨日はこれを書いているときに画面が表示されなくなりましたので、昨日UPする予定だったものです。

シロハラ 気絶しているようですが大きく息をしています。

20分ほど別のところで写真を撮り、飛び立って行ったかなあと様子を見に行きましたら死んでいました。あまり見たくない光景でした。

↓ 孤独が好きらしい。 睡蓮池のお気に入りの場所でそれぞれが思い思いに寛いでいました。ハクセキレイ

バンの若鶏

ホシハジロ♀



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生者必滅 (Rei)
2017-01-10 12:50:47
こんにちは!
大袈裟ですが生あるものは必ず・・・です。
自然死のようで羨ましいです。
昨夜はgooブログおかしいでしたね。
私も不調で更新できませんでした。
今朝には回復していました。
返信する
かわいそうに〜 (ryo)
2017-01-10 15:49:07
こんにちは!
こんなこともあるんですね〜。でも抱っこして
あげるわけも行きませんね。
シロハラ君のご冥福を祈ります。
gooブログ不調なんですよね〜
私もそうなんです。書き込みもなかなか反映
しないですが..。
返信する
何がなにやら (nampoo)
2017-01-10 19:36:38
Rei様

こんばんは。
昨日はブログ書いている最中に画面表示が出来ませんと出てきて慌てました。
サーバー側に問題があったようですね。
皆さん困惑されたでしょうね。
シロハラが木の上からもんどりうって落ちてきたときはびっくりしました。
返信する
正月早々悲しい (nampoo)
2017-01-10 19:39:10
ryo様

こんばんは。
初めは気絶していると思って笑っていたのですが、
死んでいたのを見て悲しくなりました。
まして正月早々ですからね。
返信する
Unknown (だんちょ)
2017-01-10 20:49:01
こんばんは!!

シロハラちゃん可哀想ですね。
鳥もこんな事ってあるんですね


ハクセキレイの写真が回りの光具合がとても良いですね
返信する
長年鳥撮りやっていて (nampoo)
2017-01-11 20:22:13
だんちょう様

こんばんは。
長年鳥の写真撮っていますが、枝に掴まりそこなった鳥を見たのは初めてでした。
初めは気絶だと思って笑っていたのですが、
死んでいると分かったときはしんみりしてしまいました。
不運だったのですねぇ。
返信する

コメントを投稿