小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アオジ、ヤマガラ、野良猫のバトル

2017-01-12 | 

1月10日はアトリが来ているのではないかと期待して、西公園に行きました。残念ながらアトリは影さえ見えず、その外の鳥も会えたのはアオジとヤマガラだけでした。しかし一瞬で決まった野良猫のバトル、負けたほうの猫ちゃんの張り切り方が面白かったです。

アオジ 

ヤマガラ

野良猫 白とキジの混じった猫ちゃんは木の下に座っていましたが、奥のほうからベージュの猫が出てくるのが分かると、一生懸命爪を研ぎ始めました。いつも苛められているのでしょうか顔見知りのようです。

ベージュ猫が段々近づいてきます。手前の猫ちゃんは必死で爪とぎをしています。写真を撮っている私にもその必死さが伝わってきました。

いよいよ満を持してベージュ猫に飛び掛りました。ここで大バトルが始まると期待してカメラを構えていたのですが、ベージュ猫の一撃で横に吹っ飛び、そのままいなくなってしまいました。頑張ったわりには弱かったね。ああ、行ってしまったという顔でベージュ猫は見ています。

人懐っこい野良猫 写真撮っている私の傍に来て話しかけているのでしょうか、ミャーミャーないていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-01-12 20:45:05
猫のバトルが一瞬で決着したのは残念です。大晦日に紅白の裏番組でやっていたバトルのテレビのようですね。10分以上の前置きで期待させて、戦いは20秒で呆気なく終わった場面のようです。
アトリは残念でしたが、アオジが撮れたので満足ですかね。
返信する
猫のバトル (おじんの独り言)
2017-01-12 22:45:13
こんばんは。
寒気が近づいているようで寒いですね。
猫ちゃんたちのバトル。
あっけなく勝負ありのようで拍子抜けですね。
普段から順位が大方決まっているのかもしれません。
一応仕掛けてみたけれどジェスチャーだったのかもしれませんね。
アオジやヤマガラが見られるようですが良いですね。
まだアオジは見ておりません。
返信する
猫ちゃん (ryo)
2017-01-13 05:44:50
おはようございます!
アオジがいて良かったですね!
さて、猫ちゃんはかわいいですね〜
バトルは一瞬で勝敗が(笑)
返信する
猫のバトル (nampoo)
2017-01-13 20:01:59
大山鹿様

こんばんは。
野良ちゃんのバトルばっちり撮ろうと構えていましたのに、
あっという間に終わってしまいました。
人間のバトルもそんなことがあるんですね。
西公園はこの辺りではアトリが一番にやってくるところなので、
期待していたのですが、今年はきてないようです。
返信する
猫の世界も (nampoo)
2017-01-13 20:07:36
おじんの独り言様

こんばんは。
野良猫の世界にも序列があるのかも知れませんね。
一生懸命爪を研いで果敢に勝負に挑んだのに敢え無く敗退。
白とキジの猫ちゃんちょっと気の毒でした。
ヤマガラのとぼけた顔で癒されました。
返信する
野良猫は (nampoo)
2017-01-13 20:12:58
ryo様

こんばんは。
どの公園にも野良ちゃんはいますが、
見ているとホンとに笑わせてくれます。
睨みつける猫ちゃん、擦り寄ってくる猫ちゃん、
それぞれ可愛らしいです。
西公園の山を1時間以上歩き回って、
出会えたのがアオジとヤマガラではちょっと寂しいですが、
仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿