壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

新宿シティーハーフマラソン大会

2010年01月31日 | 雑記
よ~し、またランニングを始めよう! そんな気分になりました。

今日は、新宿シティーハーフマラソン大会の、撮影ボランティアに行ってきました。昨年はランナーとして参加。今年も参加したかったのですが、先着順でモレてしまったのです。

知り合いの区の社会教育財団、レガスの方から、「ボランティアカメラマンを」とのお誘いを受け、行ってきました。ハーフマラソンの部4000人、交通整理や給水のボランティアも1000人以上と聞いてます。私の仕事は、ランナーでなく、そのボランティアの奮闘ぶりを撮影すること。同僚がいい一眼レフを使っている中、一人コンパクトカメラで引け目を感じながらも、なんとか務めを果たしてきました。

みな、とても楽しそうに走っています。あすから、また元気に仕事に頑張れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿