壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

余計なひと言

2014年06月24日 | かんがえる

余計なひと言、って、つい言ってしまいます。
この前、ソフトボールの試合。
相手は鉄壁の守り。とくにセンターはうまい。
自分はヒットで出て、三塁上にいた。
四番がバッターボックスへ。
僕がホームに帰ると、サヨナラ逆転です。

思わず、大声で言っちゃいました。
「センター上手いよ(だから右か左へ狙い打て)」と。

じゃあレフトやライトは下手なのか。
少なからず人が気付いたようでした。
僕も発言後にハッとした。

都議会で変なヤジを飛ばし、ド顰蹙の議員がいますね。
彼のヤジほど大騒ぎにはなりませんでしたが、
とても気まずい思いをしました。

もって他山の石とせよ、ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六郎)
2014-06-24 20:00:38
別に都民から選ばれて権力もってないんだからいいんじゃない?
言葉狩りにならないように。
立場のある人が、権力機関で発言したのだから非難されるべき。
つーか、タダの嘘つきだろ。
都民は怒らないと。
返信する
Unknown (椿事)
2014-06-24 20:17:37
コメント、ありがとう。

俺も小心者だから、
そういうことが気になるんだよね。
一晩寝たら、忘れてるんだけど。

Wカップの予想、みなさん順調?
返信する
Unknown (会社員(30))
2014-06-25 16:20:44
これだけ暴言と恥を晒しておいて今さらという感じですけどね。

http://blog.goo.ne.jp/nakayoshi_2009/e/c1abab48e9faac5c87c0f28df4cd2786
返信する

コメントを投稿