壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

どじょう言い

2011年10月06日 | 川柳

旅行から戻ると首相変わってた 函館 んみゃーち

関心があるからこその無党派層 豊橋 裏ドラ八百

完成しスカイツリーの写真減る さいたま 関根一雄

謙遜に俺使うなとどじょう言い 小矢部 山藻と巡狐

青年よ寸志ぐらいは持ちたまえ 川越 麦そよぐ

■10月7日(金)の毎日新聞、万柳より。

第一句。面白いですね。首相がコロコロ変わることを揶揄しています。

第二句。『世論の曲解』の要旨を、一句でまとめ上げています。すごい。

第三句。子どもが成長し、写真が減る。人間って、そんなものかもしれません。

第四句。鯛もイワシも、どっこい生きている。鯉もどじょうも立派な魚だ。

第五句。大志も寸志も、持つのは、自由ですよ~。おまけにタダだし。

今日も秋晴れのいい天気です。
見る人はしかと見抜くよ厚化粧(愚作)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿