ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

『仮面舞踏会』終わりました~!

2013-08-26 20:30:57 | コンサートのご案内&ご報告
8月24日、『仮面舞踏会』終わりましたー。今年は三月に別のプロダクションでも出演したので、この演目とは長いお付き合いでしたが、これでおしまい。と思うと、何かちょっとさびしいなあ。

今だから言えますが、私の演じたオスカルのアリア、特に二曲目はもう本当に難しくて
オケ合わせでも緊張~な曲でした。けれど、本番は上手くいったようで、良かったです。お客さまからも嬉しいお声をたくさん頂けたので、嬉しい限り!
オスカルは音楽が軽やかなのは勿論ですが、動きもとにかく軽やかでして、ダンスの場面はないのですが、ずっと踊りまわる彼はまあ、何というか、落ち着きのない人でした(笑)
でもお客さまから、「蝶々みたいだったわ~!」とのお言葉を頂き、それが一番欲しかったイメージなので、本当に幸せ!
運動神経ゼロの私が、まるで運動できるかのように動き回り、踊りまわり、頑張った頑張った

楽屋にて自分撮り。

髪型はポマードでばっちりまとめてオールバックで宝塚風!メイクさんがイケメンに決めて下さいました~
これにネクタイをつけると一幕一場の扮装になります。この場面だけは眼鏡っ子です。
その後の二場や、三幕など、出番の度に衣装が少しずつ変わってるのですよん。違いが全部わかった方はいらっしゃいますかな?(・ω・)


プリマドンナとの一枚。

アメリアの大久保陽子さん!もー歌も素敵で、美しくって、しかも超優しくってしかも楽しくって、私のプリマ~
大久保さんの蝶々夫人を聴きたいですー(ずっと言ってる)


桐朋の同級生、オーケストラの打楽器ワダハナさんから頂いた一枚

舞台上の左から、トム、サミュエル、レナート、オスカル、アメリア。
何と、オーケストラピットからのレアな一枚です~。もちろんお稽古の時のもの。
これは三幕二場ですね。ここでも軽く踊ってました。真ん中でバラ持ってまーす。
トムは五島伝明さん、サムは伊東達也さん。レナートは川上敦さんです!


『仮面舞踏会』は、暗殺、不倫、裏切り・・・と、重く暗~い内容のオペラですが、もちろん舞台裏では裏切りや暗殺計画が起きる事もなく(笑)皆仲良くやっておりまして。

で、こんな一枚も。
暗殺団の一人とオスカル。

怖い人がいるー!キャー!!(;゚д゚)
神業メイクで、暗殺団にふさわしく、ものすごい悪人顔になってらした、暗殺団の長谷部浩士さん。
「写真撮ろうよー」という一言もためらわれるほどに怖い怖い・・・(´Д`;)!
・・・私、めっちゃ笑ってますけどね(笑)

そして集合写真~!!

ウルリカ、アメリア、リッカルド提督、私
ウルリカは女占い師の役どころ。ウルリカの音楽、すごい好きだったなあ~
ウルリカ役の飯島由利江さん、お世話になりましたー!
リッカルド提督は去年、『こうもり』でご一緒した川野浩史さん。心よりお仕えさせていただきました~!(´∀`)

重く暗く哀しいストーリーと音楽の中で、明るい、一服の清涼剤としてのオスカルの役割は果たせたかな?

キャストの皆様、マエストロ、演出家さま、合唱の皆様、オケの皆様、舞台スタッフの皆様、ピアニストの皆様、もう全員挙げきれないほど大勢の関係者の皆様、本当にお世話になりました!!
そして何より、猛暑の中をいらして下さったお客さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、次は9月22日の『フィガロの結婚』ケルビーノ役です!切り替えて頑張りまーす。お稽古お稽古~。



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江間)
2013-12-28 09:40:18
書き込み失礼致します。
私、江間といいます。

もし大久保さんに会う機会ございましたら下記についてお伝えして頂きたいです。

「先日は大変ありがとうございました。教えていた情報に誤りがありました。ごめんなさい。私はauでした。連絡待ってます。」
Unknown (みわきち)
2013-12-29 23:17:17
江間さま
申し訳ありません、仮面舞踏会も夏に終わってしまい、大久保さんとお会いする予定は今のところなく、また、個人的な連絡先も存じ上げないのです。
他の方経由でご連絡をとって頂く方が確実かと思います。

お役に立てなくて申し訳ありません。
Unknown (江間)
2013-12-30 10:12:19
中川さま

ご返答大変ありがとうございます。

コメントを投稿