ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

明日がお稽古初日。

2013-01-13 00:14:58 | 歌のこと
明日から、三月の『仮面舞踏会』のお稽古が始まります。
あ~、緊張する…

デビューした頃と違って、お仕事の場で、一度共演した方とまたご一緒することも多くなったこの頃。
特に今度の『仮面舞踏会』は、既にご一緒させて頂いた事のある方が何人もいらっしゃるので、あまり緊張する事もないのですが……何故か、やはり緊張するのです。
うーん、人見知りならぬ、稽古場見知り?
がんばらねばー。

そして、それとは別に、三月にある『愛隣会コンサート』の準備も始まりました。先日、主催の方と打ち合わせをしまして、今回はコンサートではなく、少し長めの、創作オペラをやらせて頂く事に。
創作オペラの中で使う曲目は、いつものようにもちろんクラシックのものから取り出して、使います。

ちなみに、創作オペラは、私のとても大事にしているお仕事です。お子様や、普段クラシックに馴染みのない方にも、思い切りクラシックを聴いて頂ける、数少ないチャンスなので、色々な事を工夫しています。
たくさんの方に見に来て頂きたいなー。でも今回はクローズドコンサートかもしれないので、難しいかもですが…でも、全力を出して作り上げます
良いコンサートにするのです、必ず、絶対に!!

一昨日から、その台本を書き始めたところなのですが、うまく書けるかなー。聴いてくださった方がほっとして、幸せな気持ちになれる話を作れるといいな。
あー、台本の勉強もしたいと思う今日この頃… どうやったら素敵な話が書けるのかなぁ…
今日もその台本を書きたいけれど、明日がお稽古初日なので、このブログを書いたらもう寝ます~
それでは~



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿