ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

大吉♪

2013-01-09 22:45:47 | 普段のこと
大吉と言っても、芸人の博多華丸・大吉さんではありません。大好きですが。
おみくじの大吉の事。

先日、高校時代の女子会新年会がありましてね。
で、その時、『おみくじせんべい』を、友人のM子からもらったんです。
あ、おみくじせんべいとは、おせんべいの中に、おみくじが入っているというものです。かじると、中からおみくじが出てくるの。
こんな感じですよ~。

暗いので、見にくくてごめんなさい。

今年、初詣はしたけれど、おみくじは引いていなかった私。出てきたおみくじを見たら、
何とまあ、大吉
今年は何か良い事あるかしら~(´∀`) などと友人たちと言ってました。

高校の友人たちとは、気付けば18年もの付き合いになるんですね。私の高校は、音楽関係でない、いわゆる普通校だったので、皆、現在の職種は音楽からはとても遠いのですが。何を話しても、高校生気分で、楽しー!
誰もアルコールが入ってなかったのに、どのお客よりも騒いでいた…(苦笑)
個室をとっていた幹事はさすが!(笑)

あとですね、お世話になっているオペラ団体の新年会にもうかがいました。写真を上げようかとも思ったけれど。
そちらで撮って頂いたのは、私がお酒入りながら歌ってる写真が…(笑)いつ撮られたの…あれ…
なので、そちらの写真はありません(笑)

それでですね。
話は変わるのですが、すごいんですよ。大吉パワーなのか。この数日は私、かなりラッキー続き。

何と、チケット完売と言われていたミュージカル、『ダディ・ロング・レッグズ』のチケットをたまたま回して頂いたんです!K子ちゃん、ありがとうですっっっ
少し気にはなっていたのですが…気付いたら完売なので、仕方ないか、と思っていました。まさか回していただけるなんてっっ!

しかもこれが、もー、超面白かったんですわ~。
出演者たった2人で、舞台転換もないのに、これだけの事が描けるのね…ダイナミックな舞台も素晴らしいですが、こういったほっこりする、幸せな舞台も素敵ですね~。
本当に、お客様の誰もが幸せな、優しい気持ちになったと思います。カーテンコールが終わっても、お客様は誰も立ち上がらずに、ずーっと拍手し続け。こんな舞台に出会えるのは本当に幸せです。
再演である今回も、チケットはすぐに完売だったのも納得。次は再々演待ちですが。
また観たいなー。

そーしーてー。
もうひとつのラッキー!

大ファンの、清水ミチコのライブのチケットを申し込んでたんですがね。
抽選で、ゲット~

抽選に当たったんですよ~!はっぴ~……え?どうでもいい?いやいや、私にとってはものすごいイベントなんですよ(熱弁)
あー今から楽しみだな~(´∀`)今年、幸先いいわっ



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿