ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

リサイタル二つ。

2016-03-23 00:42:32 | コンサートのご案内&ご報告
そろそろコンサートの企画などを考えている時期なので、まったりとネタを探したりしています。
ネタは色々なところに沢山転がってるわ~
まとめるのにちょっと時間がかかるだけで、ふふふ
…でも実は、企画で一番大事なのは、このまとめ方なんだけどね…
たーのーしーみー。

さて、そんなのもじわじわやっておりますが。
お知らせを二つ。

今年はリサイタルを二つ、やらせて頂きます。

一つ目は、3月11日付けのブログでもお知らせしましたが、毎年開催している、私のサロンコンサート。
今年は
5月29日(日)2時開演です!
いつものように、プログラムはモーツァルトが中心になりそうな予感…

またなの!?
またなの!?
…て感じですが。

ま、たぶん半分くらいかな、モーツァルト。笑

それにしても最近、以前にも増してモーツァルトが好き過ぎてヤバい。
何かもう病気じゃないかなーって疑うレベル…
そして、いつも通り、歌だけでなく楽しいトークも全開でいく予定です。

チラシ
(クリックすると拡大します)
でも、ロッシーニも歌うの。
この間のオペラ「絹のはしご」のアリア。
ラブー


それと、もう一つのリサイタル。
川口リリア主催のリサイタルシリーズ、「リリア歌の花束」に出演させて頂きます。
音楽評論の國土潤一先生のプロデュースで、年に3回行われるこのリサイタルシリーズ。大変人気があり、もう10年目を迎えます。

私が出演するのは、まだ大分先の10月7日なのですが、チケットの売り出し開始がもう4月3日からなので、ちょっと早いですがお知らせします。

昨年は『加納悦子三題』とゆー、メゾの加納さんにあふれた素敵過ぎるテーマでした。(ちなみに私は、加納さんの「白鳥の歌」を聴いて、あまりの衝撃に翌日知恵熱を出しました…)

今年のテーマ『日本語を歌う Part2』のうち、
私が担当する第2夜のプログラムは、

“中田喜直から現代へ”
・中田喜直「マチネポエティクによる4つの歌曲」
・別宮貞雄「二つのロンデル」
・三善晃「抒情小曲集」
・国枝春恵「走水」(はしりみず)


国枝春恵先生の「走水」は、2014年に私が初演させて頂いた曲の再演となります。

…ちなみに、この「日本語を歌う」の「Part1」は一昨年開催されたんですが、その第1夜から第3夜までの出演者三名のお名前を調べたら、プレッシャーで軽く死んだよね…
まぁ死にかけてても始まらないので、そんな方々の第2弾をきちんと務められるよう、生き返って頑張りまっす!

私は第2夜の10月7日(金)に出演させて頂きます。
第1夜の7月は邦楽の第1人者、
第3夜となる来年1月は、二期会のフレッシュな方々で、本当に素晴らしい出演者ばかりです。

むしろそっちも気になる…!
て、そんな方のために、3回通し券も売ってまーす。
set購入で、私の回もカモンベイベ
あ、回ごとのバラ売りも勿論してますので(笑)
主催の川口リリアチケットセンターでの売り出しは、4月3日からになります。
人気シリーズですので、どうぞお早目に!

リリア「歌の花束」の詳細はこちら。
(川口リリアのページにとびます。)

またチラシが出来てきたら宣伝しまーす

サロンコンサート、リリア「歌の花束」
どちらも全く違う内容ですが、私の色々な面をお見せできると思います。
がっつり気合い入れていきますので、皆様どうぞ、どちらもいらして下さいね。

ちなみにサロンコンサートの方は、お席が埋まり始めております。
是非いらして下さいね!ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

※サロンコンサートのチケットは、下記アンダンテ企画まで、お電話かメールで お申込み下さい。
◆アンダンテ企画◆
(電 話)080-2553-5670 (平日10時~17時)
(メール)ticket@nakagawa-miwa.com



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿