ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

プリマヴェーラ・ガラ終わりました!

2010-04-12 00:29:36 | コンサートのご案内&ご報告
プリマヴェーラ・ガラ終わりました~!
最近、偶然とはいえ、続けざまに歌っている
「猫の二重唱」

プーランク、「ティレジアスの乳房」より
『いいえ、旦那さま』
を歌わせて頂きました。

何より心配だったのは花粉症。
ヒノキでしょうか。一週間ほど前から急に症状が出始めて。かなりひどくて、コンディションが悪いを通り越して、朝起きたら声が出ない・・・
ということがありました。

でもアレルギーのお薬のおかげか、教えて頂いた花粉ガードのおかげか、ベストではありませんでしたが、今日は何とか普段のコンディションの範囲内にギリギリ持ち直すことが出来て、良かったです
まだ症状はありますが、風邪ではないのでまだいいです。人にはうつしませんからねー・・・

で、コンサートはと言いますと、「猫の二重唱」は先日の愛隣会コンサートやトナカイでも使った猫耳を使って演じさせていただきました。
白い猫耳をつけた愛隣会コンサートの写真と比べて頂くとわかると思いますが、今回は黒ネコバージョン。

私の白ネコバージョンは、こちらをクリック(笑)


黒いぜ~。優さんは白いぜ~。
左から、ソプラノ石井優さん・ピアニストの廣田真理子さん・私。

石井優さんがソロで歌ったオランピアのアリア、人形とネジ巻きのお二人のコラボは最高でしたわ~♪お辞儀からはじまって、むちゃくちゃ可愛かったです
本番見たかった・・・(´Д`)

私がソロで歌ったアリア、プーランクの「ティレジアスの乳房」では、胸に仕込んだ風船も、曲の最後でちゃんと割ることが出来て、一安心
このアリアではよくやられる演出ですが、風船を仕込んだのは初めて・・・ああ、しかも割るのは怖かったですわ・・・

いえですね、風船って意外に割れないんですよ!と、いうことにコンサート前日になってから気がつきましてね・・・orz
昨日、家で試しに髪飾りの針金で割ろうと思って試してみたら、風船が針金をはじいてしまい、ぼよよ~ん、となって、なかなか割れない・・・

やはり針でないとダメなのか。
そうなのか。
と思い、ドレスに安全ピンをつけておいて、それで割ろうか、いやいや、安全ピン外れなかったらどうする・・・などと色々考え、結局マチ針をドレスのリボン部分に指しておいて、それを使って割りました。

それでも割れるかどうか、いちかばちかでしたけどね~
でも割れたから、オッケー♪

聴きにいらして下さったお客さま、本当にありがとうございました。

で、明日は「フィガロの結婚」の通し稽古だったりする。

さすがにここのとこ、プーランクに必死になっていたので・・・きゃー・・・






 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイナマン)
2010-04-12 21:47:21
プリマベーラガラ{CARR_EMO_65}

見に行きました{CARR_EMO_537}凄く楽しかったです{CARR_EMO_390}

猫可愛かったですよ{CARR_EMO_96}
返信する
Unknown (みわきち)
2010-04-13 07:56:32
ダイナマンさま
コメントありがとうございます!{YES}
プリマヴェーラいらして下さったんですね。お楽しみいただけたら、とてもうれしいです~
「猫の二重唱」は、歌うたびに共演者たちと色んな演出を考えますが、お客さまが笑って下さると、こちらもますます張りきってネコ {ねこ} になります。
返信する

コメントを投稿