ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

目の前のこと

2011-10-21 12:31:40 | 歌のこと
先日、オペラで共演した方とお会いしました。もう何年ぶり?
色々おしゃべりしたんですけど。外から見ると、一見ポジティブに見えることも、本人の中では色々なんですね。
「がんばれ」という言葉も簡単にはかけられないな、と思いました。でも、苦しい中頑張ってやることに、きっと無駄な経験は何一つないはず。
Oさん、色々うまくいきますように。応援してます、心から。

それにしても、本当に、我々歌い手…というか、芸事ってよくわからないです。
正解のない世界なのは知っていますが。結局、答は自分の中にしかないんでしょうか。童話の「青い鳥」のような。それに気づけるか気づけないか。
…違うかな?

まあ、わからないのなら、せめて目の前にあることを、きちんとやらなきゃな、です。
うまくいくかわかんないし、できるかどうか、自信だってないんですけど。
自信ないから、目の前のことだけでも一つずつやらなきゃなあ。
ていうか、それだけでいつも、いっぱいいっぱいですけどね。

そんなわけで
急にちょっと勉強会があるので準備しなきゃなのですが。
歌おうと思ったアリアの、楽譜がないいいいい 

前回の日記でも書いたけど、う~、一番よく使うアリア集の楽譜を二冊、ミュンヘンに置いてきてしまった…あー何という絶賛不覚中。
とりあえず勉強会には、コピーが手元にあるから、それ持って行けばいいけれど。
日本でレッスンもいくつかあるしなー、やっぱり買い直そうかな~…

いま一番やらなきゃいけない、目の前のこと。
楽譜を買うこと…orz (既に手遅れ気味…)




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿