ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

フローラルコンサート、終わりました~

2013-04-25 01:15:20 | コンサートのご案内&ご報告
ご報告が遅くなりました。
4月20日に、「Floral コンサート」終了しました!いらしてくださった方、ありがとうございました~!

終演後、楽屋にいたメンバーでパチリ

右から2人目が私ですよ。全員でないのが無念です~(´Д`)

今回はコンサートのテーマが『花』。ということで、演奏曲はすべて花にちなんだ曲目を出演者は準備しました。
私はシューベルトの「野ばら」、そしてベッリーニ『夢遊病の女』から「ああ、信じられない、花よ、お前がこんなに早く萎れてしまうとは~ああ、私を満たしているこの喜びは」を歌わせていただきました。
シューベルトは去年歌いましたし、今後も歌う機会が多くなりそうな気がするので今回はあまり語りませんが。

いやあ~私がベッリーニを歌う時が来るとは!
ベッリーニ、決して嫌いではないのですが、本番ではベッリーニを歌うならドニゼッティを歌うかなあ・・・ということが多く、結局ベッリーニは学生の頃試験で歌ったきりだったんです。だから人前で歌うのは10年ぶりくらいかな?(笑)聴いた方は、レアですよー
今回は『花』にまつわる曲、ということでタイトルからこの歌を思いつき、たまにはチャレンジも・・・と思って今回は選んだわけなんです。あまり本番でかけることのなかったベッリーニですが、まあまあの出来だったかな、と思っています。ちょっとだけ自分が進歩したと思ってもいいのかな?

ピアノの河崎恵さん、出演者の皆様、フラワーコーディネーターの児玉真理子さん、司会の相原れいなさん!大変お世話になりましたあぁ~
私がベッリーニの歌の時、演出でぼとぼとと落とした花たちは、児玉さんが舞台袖でいろいろまとめて下さっていたのですよん
そして何より、いらして下さったお客様、本当にどうもありがとうございました~!

さて、次の本番は5月12日です。ここのところはヴェルディ、ベッリーニとイタリア系が続いてましたが、今度はドイツ系。宗教曲で、ディアベリの「田園ミサ」です。あとハイドンのオペラアリアを歌わせていただきます。

「田園ミサ」の、チラシ・詳細は→こちらをクリック

今週は田園ミサのお稽古も始まるので、もう気合を入れなくてはね。少しのんびりしてましたが、そろそろお休みモードから抜けなくちゃ。喝!(`Д´)ノ

明日は6月2日のサロンコンサートの合わせだし、お仕事の打ち合わせなどもバタバタっと入り出し、一気に動き出した感。
がんばるよ~



6月2日のサロンコンサート。チケットあと少しです。いらして下さいね!
チラシは上の「スケジュール」ページをクリックするとご覧になれます。

ソプラノ中川美和・サロンコンサート2013
~懐かしい日本の歌からモーツァルトまで~

【日 時】 6月2日(日)14時開演
【場 所】 サロン・テッセラ(東急世田谷線「三軒茶屋駅」駅前)
【入場料】 全席自由 3,500円 (後援会会員は3,000円)
【主 催】 アンダンテ企画

【演奏予定曲目】 早春賦 / 朧月夜 / さくら横ちょう / 夏は来ぬ / ちいさい秋みつけた /
からたちの花 / 千の風になって / 献呈(Schumann)/ クローエに(Mozart) /
モテット『踊れ、喜べ、幸いなる魂よ』(Mozart) ほか

【出演者】 ソプラノ中川美和  ピアノ田中 健

【チケットのお申込み・お問い合わせ】
お電話か、メールにて、 「お名前・ご住所・お電話・ご希望枚数」を、
「アンダンテ企画」まで
(電 話)080-2553-5670(平日10時~17時)
(メール)ticket@nakagawa-miwa.com



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河崎恵)
2013-04-25 23:50:49
真珠のような粒の際立ったすばらしい歌唱
こちらまでうれしくなっちゃいました

野ばらも芸術的でした
返信する
Unknown (みわきち)
2013-04-28 01:26:49
こちらこそ、ありがとうございました~!
野ばら、その場で色々思いついて、やってしまって失礼しました{汗}
でも河崎さんがどんどん返して下さって嬉しくって~{キラリ}つい調子に乗ってしまいました~。
アリアはもちろん、また歌曲でもご一緒したいです!どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
返信する

コメントを投稿