ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

昨日は

2013-11-28 14:35:27 | 歌のこと
昨日は12月の氷川荘コンサートのお稽古でした・・・と、その前に『走水』の自主練。

歌以外にも笏拍子を使うので、笏拍子(拍子木みたいなもので、少し高めな音がカーン!と鳴ります。)の練習しているのですが。これは、かなり大きな音が鳴るので、昼間しかできない。
しかし、笏拍子は初めて使うので、音がコントロールできませぬ・・・

時々、打ちそこなってしまって、『ぺそっ』とかいう音が出る・・・いやーん。
まだ慣れてない。毎日、ずーっとやってれば慣れるかなー。経験上、二週間毎日練習したら、違いが出てくる、はず・・・!

で、氷川荘のお稽古は、少しスケジュールに余裕があったので、中だるみしないためにも、いつもとはちょっと違うアプローチからのお稽古~。
本来のコンサートで使うものとは全く違う曲をやって、お稽古してみました。付き合ってくれた梅園さん、田中さん、ありかとう~(´∀`)ノ
お稽古終わりの方で、すごく変わってきたので、次のお稽古でそれが良い風に出るといいな。
12月の本番でうまく成果が出ますように

では、これからまた笏拍子の練習してこよーっと。



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿