ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

コンサート前夜。

2013-12-06 22:29:08 | 歌のこと
こんにちはー。

ブログの更新が空いていてしまって、ごめんなさい。
色々あって、かなりバタついておりました。

お知らせなのですが、明日予定されている「愛隣会・氷川荘コンサート」は、急病のため出演者が変更いたしました。
ソプラノの梅園絵美子さんから、サクソフォンの神山智衣さんになります。

梅園さんは、最後まで、何とか出演する事ができないか、悩み続けて、そして頑張ってくれました。
自己管理、と言ってしまえばそれまでですが、私たち音楽家だって人間です。
舞台があるからと言っても、『絶対に』病気をしない事、『絶対に』怪我しない事なんて、『絶対に』無理です。

生まれてから一度も病気も怪我もした事ないなんて、そんな人間はどこにもいません。
お稽古の時から、本当に真剣に向かい合って、誰よりも頑張ってくれた彼女の気持ちを思うと、こちらが悲しくなってしまうくらいです。

いま私たちが出来る事は、やるべきコンサートを、良いものに仕上げる事。明日のコンサートを素晴らしいものにする事です。
急なお願いにもかかわらず、快く出演を引き受けて下さった神山智衣さんに本当に感謝です!!

せっかくなので、ソプラノ・サックス・ピアノ、三つの楽器のすばらしさを思いっきり楽しんでもらえるコンサートになるよう、プログラムもまた工夫しました。
ピアノの田中健さんは文句も言わず、一緒に全てのプログラムを練り直して、相談に乗ってくれました。サックスの神山さんは忙しい中、時間を作ってくれて笑顔で稽古に参加してくれました。

私がやるべきことは、このコンサートを成功させること。
私は歌手であると同時に、プログラムの企画を立てた人間でもあるのです。良い演奏をする事は大事だけれど、それだけでは、お客さま、特に今回のメインのお客さまである子供達は飽きてしまう可能性があります。
クラシックの音楽をレベル高く、且つ、楽しく!
そのために私は、主催から依頼されているのです。

新しいプログラムは、お二人の協力があって、急いで練り直したとは思えないくらい、我ながら、なかなか良いプログラムに仕上がりました
つなぎもばっちり♪ 仕事の現場で鍛えた話術と、そして皆の演奏技術に演技力(?)で、最高のコンサートが出来あがる予定です!

今回は関係者のみのクローズドコンサートということで、ご覧になれない方がお気の毒になっちゃうくらい、楽しくて聴きごたえのあるコンサートを目指してー!
楽しみにしてて下さいねー!思いっきりはじけちゃいますよん(´∀`)ノ

それでは、びすもるげん!



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿