ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ココロネさんとの合わせ!

2016-12-01 22:08:00 | 歌のこと
あのちーへいーせーん~かーがやくのーはー

今日はココロネの皆さんと稽古でした。

ココロネさんは、門井のぞみさん、大和田真由さん、田仲なつきさんによる、フルート2本にピアノのトリオ。
今月の本番でご一緒させて頂くのです。

ココロネさんについての詳細は、♪ ここをクリック ♪

フルート2本とピアノ、合わせてると何ともゴージャスで楽しい~

あ、それで今日のブログの最初で歌ってるのは(鼻歌のつもり)「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」。
この曲、ココロネさんと演奏するのです

今日、この曲を練習してきました!
前奏のフルート2本が盛り上がる盛り上がる!
私、これ大好きなんですわ~!
ええ、ジブリ世代にとってはもう神曲です神曲!!

「ナイフ、ランプ、鞄につめこんで~」あたりが最高!
気持ちは完全にパズー。
父さん、ラピュタは本当にあったんだー!

…落ち着こう…

今回は残念ながらジブリのコンサートではないので、それ以外はクラシックも色々演奏します。
私はアダン作曲の「キラキラ星」、ソプラノのオペラアリアの鉄板曲「私のお父さん」なども歌います。
上記のようなクラシック曲はもちろん(笑)他にも、楽しい曲をたくさん合わせてきました!
関係者のみのコンサートなのが残念ですが、楽しいコンサートになると思います~


で、写真はココロネメンバーのフルート。

フルートって音もだけど、見た目も綺麗ね…思わず写真とってしまった。

それにしても、アダンの「キラキラ星」はよく歌ってますが、フルートと一緒にやるのは初めてで。(元々はフルート&声楽&ピアノの曲)
いつもは歌とピアノだけでやってますが、フルートが入ると、曲の捉え方が変わって面白いです。
まだ今日は初めてだったので、次の合わせでもう少しまとめよう

ところで全然関係ないんですが、ここんとこ気の張る用事があって、ちょっと疲れがたまりました…
まだもう少し続くので、体調崩さないように気をつけます~。
栄養ドリンクにちょっと頼ってます…

ハイシーズンなので、とにかくがんばろー。



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿