ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

仮面舞踏会終了~。

2013-03-24 11:47:38 | コンサートのご案内&ご報告
『仮面舞踏会』終了しました~ 写真アップしますね~。

アメリアの林加奈子さん、ウルリカの金幸子さんと ゴージャスだ~。




舞台の上ではあんまり見ない、ウルリカ&オスカルの2ショット。
ちょっと珍しい?




そして、オペラでご一緒するのはルチア以来~。
大好きなピアノの河崎恵さんと お世話になりました~(´∀`) 



楽屋が違うのでやはり男子陣とは撮りそこね…orz

オペラの内容とは裏腹に、稽古場はとてもあたたかい現場で、不思議な感じでした。この人たちが不倫に、殺し合いをするのかと思うと・・・(笑)
事故なく終わって本当に良かった!皆さま、本当にお世話になりました~!お声かけ頂き、本当にありがとうございました

そして何より、
わざわざ遠くから聴きにいらして下さったお客さま、本当にありがとうございました。
今回は、とくに客席のお客様がとてもあたたかい雰囲気で聴いて下さって、本当に歌いやすくありがたかったです。

えー、ちなみに八月にもオスカルをやらせて頂きます。8月24日、かつしかシンフォニーヒルズで、18時開演です。ご興味をもたれた方は是非ご連絡下さいませ♪

それにしても、自分ではない人間を演じて、その役として生きられるのは、本当に幸せな事です。
オスカルは、リッカルドを尊敬し、誇りに思いながら生きる事が出来ました。リッカルドが死んでしまう時の、何と辛かった事か…少しですが泣きましたね~…
もう終わりだし、オスカルのソロはないから、泣いてもいっか、みたいな(苦笑)
次の仮面舞踏会がどのような演出なのかはまだわかりませんが、リッカルドへの敬愛を表現できたらいいな。

さて、頭を切り替えて、今週末30日の『愛隣会コンサート』でやらせて頂く、創作オペラに集中したいと思います。台詞ももう完全に覚えないとね。
普通のオペラにくらべて、また次にやれる機会はそうはないと思います。その分、この登場人物たちと過ごせる時間を大事にしたいと思います。

私はくるくると知恵のまわる、元気のかたまりみたいな超気の強い女の子の役です(・ω・)ノ
共演して下さるバリトン、岩田くんは、貴族役~。本人から出てくる、何かお育ちのいい感じや、人の良さ的な所は、そのまんま(笑) 実際、彼の雰囲気に合わせて台本書いたんですけどね。

ちなみに台本が書き下ろしの創作オペラといえど、演奏曲目は徹底的にガツガツのクラシック!モーツァルトを中心に、これでもかというくらいてんこもりです。驚きのボリュームですぜ!
次のブログで、演奏曲目もうバラしちゃいますね(´∀`)

さああと一週間切ってます!やるぞ~




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿