ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ありがとうございました!

2011-10-02 11:56:23 | コンサートのご案内&ご報告
ぷち・ぷち・コンサート」、終わりました~!
コンサートの詳細は、写真つきでまた次の日記で詳しく報告します~。
写真取り込むの、時間かかるので もう少し待って下さいな。
とりあえず、お礼だけでも言わせて下さいませ!

いらして下さった皆さま、ありがとうございました~

…何かえらそうなポージングの私…orz
私と違って(笑)礼儀正しいポージングな、ピアニストの田中健さん(左)。
改めて、出演者2人より、お客様皆さまにお礼申し上げます。

今回は、小さな会場ではありましたが、皆さまとの距離が近い分、反応も手に取るように分かり、本番ではそれに緊張しつつも、けれど何より楽しい事でした。
前の日記でも書きましたが。
お客様たちのお気持があたたかく、私たちにとって会場全体がすごく演奏しやすい雰囲気になっていたんですね。そのおかげで、私たちは本当に楽しく、リラックスした気持ちで演奏する事が出来ました。
無事に今回の本番が終わったのは、お客様のお気持があってこそでした。
ありがとうございます!

そして、当日のプログラムはこちら。
第一部は日本のなつかしい歌を中心で。第二部はクラシックのみで構成させて頂きました。


第一部<なつかしい 歌・唄・うた>

「夢路より」
「椰子の実」
「夏の思い出」 ~ピアノ独奏~
「しゃぼん玉」
「七つの子」
「鉄道唱歌~山手線~」
(『 ゆうがたクインテット』)より
「みかんの花咲く丘」 ~ピアノ独奏~
「夜店の歌」
「毬と殿様」
「幻想曲・さくらさくら」 ~ピアノ独奏~
「十五夜お月さん」
「赤とんぼ」


第二部<あなたの隣のモーツァルト>
Mein Nachbar Mozart!

☆コンサートアリア
「私の感謝を受け取って、優しいあなたたち」
Nehmt meinen Dank, ihr holden Goenner!


"Le nozze di Figaro" オペラ『フィガロの結婚』より
☆Deh,vieni non tardar ~恋人よ、早くここへ~

"Die Schauspieldirektor" オペラ『劇場支配人』より
☆Bester Juengling! ~素敵なあなた!~(9月25日)

"Le nozze di Figaro" オペラ『フィガロの結婚』より ウィーン再演版
☆Al desio di chi t'adora ~あなたを愛するこの胸に~(10月1日)

"Die Zauberfloete" オペラ『魔笛』より
★「おいらは鳥さし」ピアノ独奏
☆Ach,ich fuehl's ~ああ、私にはわかる~


★「きらきら星変奏曲」ピアノ独奏

R.シュトラウス作曲 
"Ariadne auf Naxos" オペラ『ナクソス島のアリアドネ』より
☆Grossmaechtige Prinzessin ~偉大なる王女様~

☆アンコール
埴生の宿


ちなみに二部は、アンコールと「偉大なる王女様」以外はすべてモーツァルトの作品です。

では、コンサートの雰囲気などなどは、次の日記で~





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿