ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ボロ楽譜

2018-02-27 19:45:39 | 歌のこと
「椿姫」の稽古も進み、いよいよ今週末が本番です
楽譜もずいぶんヘタってきました。


二冊とも、椿姫の楽譜。
綺麗なのと、ボロいのと。

金の斧と銀の斧みたいに、「綺麗なのとボロいの、どっちがお前の楽譜か?」とか言われそうな感じですが。

はい、ボロいのが私の楽譜でございます~

綺麗なのは、字幕指示出し用の楽譜。こちらは、主催の市川市文化振興財団からお借りしてるものなので、そーっと大切に扱ってました(笑)
綺麗な楽譜も好きですが、やはり楽譜はボロくなってきてから、愛着がわいてくる私。

それにしても、「椿姫」には、これまでアリアや重唱をガラ・コンサートで演奏する位だったので、私の楽譜は綺麗なままでした。
まさか私が、こんな形でこの作品に関わり、楽譜ボロボロになってくるとは~。
ちなみに、写真を撮ったのは実は結構前なので、いまはもっとボロいです

本当は椿姫の稽古写真もアップしたいのですが、ネタバレも含んでしまうので…


これは大道具置き場に、大道具を見に行った時の写真

大道具たち、今は出番を待って眠っていますが、これが舞台の上にセッティングされると、生き物のように輝きだす。
オペラのそんな瞬間がたまらなく好きです

本番まであとひと息です!!


公演の詳細はこちらをクリック!
◆ヴェルディ/オペラ 「椿 姫」◆
~市川オリジナル版~


ところで!話は唐突に変わりますが。

5月8日の私のリサイタルの練習も、ぼちぼち始まっております(笑)
是非是非いらして下さいね。こちらもどうぞどうぞ!!お忘れなく

リサイタルの詳細はこちらをクリック!◆中川美和ソプラノリサイタル◆
Mein Nachbar Mozart~私の隣のモーツァルト~




ブログランキングに参加しています。

ポチっと!2ヶ所クリックして下さいね~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿