ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

お稽古日程。

2012-12-12 13:39:56 | 歌のこと
昨日、来年のオペラのお稽古のスケジュールが送られてきました。

見て、しばし呆然。


…え?…え?(゜∀゜;)
お稽古の初日予定が、一月半ば…?


いえ、お稽古日程は至極まっとうなんです。本番は三月の後半だから、一月がお稽古初日なのは当たり前。
ただ、何ー故ーか、私がお稽古の開始時期のことを、スッポーン!!・・・と忘れていて…ゴメンナサイ
お稽古日程のスケジュール調整のメールを頂いて、そこに気付いたという訳。

あーもー、ちょっと考えれば、一月にお稽古が始まるのはわかってるはずなのに…
どうして何も考えなかったのか…orz 天然ボケ炸裂…

『わー、一月はお仕事お休みだし、久しぶりに息抜き~
あ、ドイツとか、軽く遊びで行ってみたいね~(´∀`)ウフフ でもお金ないから絶対無理だけどね~家で旅行番組でも観て、妄想旅行~

…とか思ってた自分に全力でツッコミを入れてやりたい…
そんなお金と時間あったらコレペティの先生の所に通わないと。
一月って事は、楽譜をきちんと読みこむ時間を考えたら、すぐにも練習始めないと、です。初めての演目だし。
ちゃんと時間をとって、演目に集中して勉強できるのは嬉しい限り。がんばろう。

それにしても、今回は主催の方からわざわざお声かけ頂き、本っっっ当にうれしいです。感謝です~!!
ありがとうございますー泣!!

ちなみに演目はヴェルディの『仮面舞踏会』です。オスカル役。初めての男役です。
アンドレ~(←オスカル違い)

よろしければいらして下さいねー。鶴間で、3月22日の夜です。また詳細はもう少ししたらお知らせしまーす。



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハカちん)
2012-12-12 23:06:28
こんばんは。

みわきちさんからコメント頂くなんて、うちのりょうた君もかいと君も喜んでいますよ。(*^_^*)
お忙しいのに有難うございます。
帰国リサイタルから本日まで、たくさんの仕事をこなされて、満足と心地よい疲労感でいっぱいでしょう。(*^_^*)

けのちゃんの事は、とても残念でしたが、みわきち家ですごした日々はすごく幸せだったのではないでしょうか?(^^♪
見えないけどいつも側にいて見守ってくれていると思います。(^o^)

オスカル?男?女では??ベルばらじゃないですね。(*_*;

でも今テレビで放映している「大奥」みたいですね。(・・;)

3月22日の「仮面舞踏会」を楽しみしています。小田急線の鶴間駅ですね。(^^♪

風邪や胃腸の疾患が流行していますので、体を大切にして良い年末年始をお迎えくださいませ。

ありがとうございます。m(__)m

返信する
Unknown (みわきち)
2012-12-13 00:20:50
>ハカちんさん
ありがとうございます♪
ええ、毎日のように、けのを思い出してます。やっと笑って思い出話をできるようになりました。
なので、りょうたくんとかいとくんが元気にお誕生日を迎えられたのがとても嬉しいです~{キラリ}

『仮面舞踏会』のオスカルは、女性が男性を演じる、いわゆるズボン役になります。少年ですね。
そして、「大奥」は私も大好きです(笑)
面白いですよねー、あれ!{カエル}

ハカちんさんも、お体お大事に年末年始をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿