ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

伴奏合わせや、打ち合わせや。

2010-03-05 22:41:11 | 歌のこと
いまのところ、来週末まで本番はないのですが。
今月と来月にあるコンサート本番に向けてのピアニストさんとの伴奏合わせ、それからプログラムの打ち合わせなどが続いています。

昨日は、来週末に迫った、愛隣会の「スプリングコンサート」の伴奏合わせ兼打ち合わせでした。
しかし、共演者二人とも気心の知れた友人達なので、会えるだけで楽しいです。・・・いやいや、もちろん、まじめに練習しておりますよっ。
そろそろ本番も近いので、全部通して練習しているのですが、自分たちでプログラミングしたのに、
「・・・結構、ハ・・・ハード…だね・・・
と、顔を見合わせてつぶやいたりして。自分で言うのもなんですが、本当にがっつりとしたプログラム
おぉ~っっっフルパワーですわっ(`Д´)


で、今日は、今月の末にある、行徳でのビートルズのコンサートの伴奏合わせでした。
大体の曲目は決まっているのですが、細かい曲の順番などを相談しつつ、決めたりして。もし、もし、もしも可能なら、小道具を使ったりして、ちょっと小ネタを仕込もうかしら・・・などと考えております。
うまくいくかな?

今日は主催者の方が、四時間も練習のためのスタジオをとって下さっていて。ピアニストさんと、四時間あれば余裕だよね~と、お昼過ぎからのほほんと、あーでもない、こーでもない、とプログラムの曲を弾き、歌いながら相談していたのですが、
はっ と 気づいたら夕方・・・

じ、時間がない~っっ と、叫びながら、最後は猛ダッシュで合わせを終了しました。
・・・四時間もあったのになぁ・・・決して遊んでたわけでもないんだけれど・・・

で、明日は、4月の「プリマヴェーラ・ガラ」の合わせです。これはオペラアリアと重唱一曲ずつ。
重唱は5月に出演させていただくオペラ「フィガロの結婚」でもご一緒の、I さんと歌うんです。知り合いと一緒にコンサートに出演できる機会というのはなかなかないので、うれしいです♪
がんばろー。

毎日ちょっとハードで、何だか寝不足気味・・・これから、ゆっくりお風呂はいろ





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿