ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

バリトンのアリア

2009-04-21 21:42:01 | 歌のこと
「ドン・ジョヴァンニ」のお稽古が少しお休み。
でも、本番まですでにひと月を切ったこの時期になってくると、少しお稽古に戻りたくなったりします・・・

でもお休みの間は、役のイメージを固めるのによい時間だと思って、自分でやれることをやらなくちゃ。

例えば…意外に手強いのが、相手役がアリアを歌っているときに、それに対して自分がどう動くべきかということ。邪魔にならないように、それでいて、相手がやりやすいように自分の動きを入れていきたい。でも、それがとても難しい・・・

今回の共演者の皆さん、本当に素晴らしい!なんで、あんな風にできるんだろう・・・

そんなわけで、ただ今、相手役マゼットのアリアを必死で暗譜中。相手の歌詞を覚えなくっちゃ、なにも動けないから。

バリトンのアリア、この先一生歌うことはないですが(笑)

そして、もし私がマゼット役だったら、どう動きたいだろ・・・ツェルリーナの人にどう動いてほしいだろ。
マゼットにつけられた立ち(動き)を思い出しながら、試しにマゼットになって動いてみました。

一歩、二歩、三歩。

・・・・・・ 歩幅が、圧倒的に足りなくて ・・・・・・決められた時間内に、動きが間に合いませんでした。

私の足、短いですから、はい。


さてさて、明日はちょっくらコンクールを受けに行ってきます。
午前中なので少々キツい・・・



 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿