ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

謝肉祭2

2011-03-10 07:56:25 | ドイツのこと
さて。
ピーターパンの仮装をするほどの熱意もなく、ぷらぷらとマリエンプラッツ(観光名所の市庁舎のとこ)まで出かけました。出かけると言っても家の前の路面電車で一本なので、楽なんです。

広場に到着すると、もう夕方だったのですが、たくさんの人とたくさんの屋台。




こんな風に、老若男女問わず仮装してます。こちらはかなりしっかりやってますけどね。もっとユルい感じの、帽子だけ、とかウィッグだけ、て人も結構います。
ちなみに私も雰囲気にのまれて、悪魔の角のカチューシャを屋台で購入してつけてました
舞台で使えそう~

屋台が並んでるんですが、食べ物屋のほかに、気軽に仮装できるグッズをいっぱい売ってたりしてました。
ちょいと見にくいですね・・・






大道芸も、普段よりレベルが高い。






ハイクオリティ。お姫様に野獣に魔女かな?もしかしてオズの魔法使いとか・・・





さて、市庁舎の前には舞台がしつらえられ、コンサートが行われてました。「Fastnacht、いえー!!」とか何とか叫んでて。
その舞台と、目の前の紫色のバニーおばちゃんに目を奪われてぼーっと見ていたら、突然、
ぶしゅううううううという音が。

左が、私が見てた、紫ウィッグのバニーちゃん。

変な音に驚いて、ぎゃぴー!と叫んだら、『うぇっへっへっへっ』という顔でにやにやしてる、見知らぬおじちゃま。周りの女性もけらけら笑ってる。
異音の元は、スプレーで。ぶしゅーって、カラフルなスポンジみたいな泡が出るんですね。私はそれをいきなりかけられたんですねえ(笑)
お祭りなので、何でもアリ、という事らしいです。
もちろんシミになったりしませんし、当然無害です。その後、二回ほどかけられました・・・(笑)

そして紙吹雪もそこらへんで売ってるんです。ぶわ~っとバラまく、カラフルなやつそれの直撃にもあいました。これは子供に。
東洋人を見慣れてないらしい子供に、ばらまかれました。豆まきの鬼みたいなもんですかね~。
皆でお祭りを楽しんでる感じが、何かいいですねー。無礼講ってやつでしょうか。


そして 私の心をわしづかみにした仮装の人。


カールスプラッツの門に所にかかってる、ピエロみたいのを撮ろうとしたんですが・・・右下。

携帯の仮装。

もう一目ボレ。

私のマイベストはこれですね。





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿