ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

なでしことBadenBaden

2011-07-25 08:00:46 | ドイツのこと
ヤプログ調子悪くて更新できませんでした。なでしこ観ましたよ~。普段スポーツ観ないのにアレですが
新聞とかでも取り上げてたみたい。こちらの時間で8時45分キックオフで。夕食を食べながら観てました。
いや~面白かったですね~。粘りとか諦めないって大事なんだなって…

澤がザワと呼ばれ、知らない言葉だわ…とかしばらく思ってたのはご愛敬。
SAWA→こちらでSは濁って発音します。アメリカの選手、SOLOもゾロって言われてました。

表彰式も観つつ、しかしインタビューは吹き変えられて何言ってるのか分からず(笑)
翌日、電車に乗ってたら、何回か「JAPANおめでとう~!」と言われ、そのたびにイエーとか言ってました
すまないのう、ドイツ諸君!(笑)
声かけてくれる人の隣とか、お祝い言いながらも、ちょっと苦い顔してる人もいた~ごめんねぇ~(笑)

さて。
バーデンバーデン祝祭劇場の『ドン・ジョバンニ』のガラコンサートを聴くべく、翌日はバーデンバーデンに向かいました。





バーデンバーデンに到着。
ここは、中央駅とかではなく、『バーデンバーデン駅』です。
あのね、ここの歌劇場や温泉地は駅から少し離れた所にありましてね。
何て言うのか…このバーデンバーデンという街はあんまり便利な所じゃないんですよ。駅の周りにもお店とかもないみたいでね…駅も、基本ここしかないみたいでね。

だからバーデンバーデン駅。




駅前はそれなりに人もいるんだけど…お店と名のつくものが、ほとんどない。駅に小さなカフェと大きめのキオスクがあるくらいで。夕飯は適当に駅前で何か買って済まそう、とベルリンだのドレスデンだのみたいな気持ちでいると、何も買えなくて飢えて死にますorz

カフェやレストランもあまり見かけなくて。
その代わり、ホテルにある併設のレストランを使うのが手っ取り早いみたい。
保養地として有名な場所だからホテルは多いんだろうけれど…保養地って…はっきり言って、不便…orz

コンサートについては、長くなったから続く~。





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿